2014年06月30日

私なりのアレンジ方法

 日中は暑い日が続いています。
 そんな時に食べたくなるのが、やっぱりアイスです。
 
 桔梗屋でも、たくさんの種類のアイスがあります。
 その中でも、甲斐八珍菓をアレンジして、美味しい組み合わせを考えるのが
 今の私のブーム。
  
 前のブログで、私の黒蜜好きを伝えましたが・・・ 
 やっぱり黒蜜は何にでも合うんです。 
 
 甲斐八珍菓の「くるみ」に黒蜜トッピングが合う事を発見。
 楽しみ方は3つ。

 1つ 甲斐八珍菓のさっぱり爽快感を楽しむ。 
 2つ ゴロゴロ入っているくるみを楽しむ。
 3つ 黒蜜をたっぷりかけて、マイルドな甘さを楽しむ。
 
 甲斐八珍菓は大きめでボリュームがあり満足感たっぷりなうえに、
 3つも楽しみがあるとぺロっと食べきれちゃいます。
 また新しい組み合わせを見つけるのが楽しみです。

 穂坂