2012年04月16日

お花見日和

桜はもちろん、スモモの白い花や桃のピンクの花も見事に咲いて、目に楽しい季節になりました。

先日の日曜日はぽかぽか陽気の中で、甲府駅北口の歴史公園とよっちゃばれ広場で「太白桜祭り」が開催されていました。
フリーマーケットや屋台におみこし、太鼓の演奏などのいろんなイベントで盛り上がっていたようです。

花より団子ではありませんが、お花見には和菓子が合うと思います(`・ω・´)キリッ。
四季の花と和菓子、和の趣きが一段と増すような気分になります。

8c757d2f.jpg

そんな和の心をご提案すべく?当店では、太白桜祭りの協賛ワゴンセールとして、
甲府駅の通路にて臨時売店の営業をしていました。
「桜餅、柏餅はいかがですか~」
120415_1622~01

駅構内の通路でのお店だったので、イベント自体は見えないのが残念(;´Д`)。
太鼓の演奏やハッピを着た人の姿を眺めてお祭り気分をわずかに味わっていました。

今回のお祭りで、甲府駅の北口キャラクター「きたぐっちー」君の存在を初めて知りました。
画像は・・・・撮るのに失敗しましたが、きっと実写よりイラストならカワイイはずの容姿でした(´▽`:)。
最近は、ご当地キャラクターがたくさんいて楽しいです。

エクラン店 ゴミ