2011年06月30日

バトルです

夏本番、7月を目前に・・・!
今、グルメマルシェで熱い戦いの幕が切って落とされました・・・

その名も!
「漬物バトル斉藤さん家の漬物 VS 西川さん家の漬物!!!」

3dc9e1fb.jpg

きゅうりのきゅうちゃん漬けなのです

同じ料理でも家庭によって味が異なるものですが、お漬物も例にもれず!
地元のお母さんお二人が「我が家のが一番ヨ!!」と火花を燃やしたきゅうちゃん漬けが
グルメマルシェで戦いを繰り広げる!?(`・ω・´)
熱い戦いに、お母さんたちの似顔絵からも熱気が立ち込めているような

店頭ではさっそく火花が散っていました
999aa822.jpg

仁義なき食べ比べの戦いがすでに行われた様子(‘д` ;)
私も一口ずつパクッ

こちらが斉藤さん家のきゅうちゃん漬け
73c3f13c.jpg

緑色もさわやかに、ポリッとした食感☆
懐かしい味にごはんがすすむかも~

こちらは、西川さん家のきゅうちゃん漬け
06c05d9c.jpg

なんとタカノツメが見え隠れ!辛みの赤が食欲をそそります
ピリ辛でおつまみにもよさそう

どっちも美味しいのにっ
どちらかを選ばなきゃならないなんて
わ、私には無理っ・・・。゜(´Д`)゜。

・・・え? 二つとも買えばいーじゃん?
ですよねー
という訳で、私は二つとも買って帰ることに決定

本日の戦況は、天候の様子でやや西川さんに有利なようですが(`・ω・´)
勝負の行方や、いかに

みずき