2014年12月30日

あちらも、こちらも

今年も今日と明日の残り2日間。この一年色々な出来事があり、あっという間に過ぎました。一番記憶に残っているのは、何と言ってもあの記録的な大雪。自宅から車が出せず、通勤もできない状態でした。出勤しても雪かきの連続で、普段使わない筋肉を使い筋肉痛が続きました。あの大雪の時は本当に大変でした。

春になると、明野にクララ館が、夏には本社近くにジェラートファクトリーがオープンしました。その他、いくつかの店舗ではリニューアルも。桔梗信玄餅クレープに桔梗信玄餅風味キャラメルやフロマージュ生ブッセ、桔梗信玄餅ベアなど新しい商品も仲間入りしました。来年はどんな1年になるのか楽しみです。

 

さて、お正月に向け本社でもあちらも、こちらも準備が着々と進んでいます。

門松に

2014年末一宮門松


 

2014年末門松アップ

(桔梗屋直営店では、竹の先端を水平に切り、竹(武田家)よりも松(松平家のちの徳川家)が上にならない武田家流門松を飾っております)

 

お供え

2014年末水琴一宮お供え

そして、1月元旦、2日、3日に開催される初詣縁日。

2014年末ギャラリー (1)
2014年末ギャラリー (2)

 

屋台では、焼きそばや豚汁、フランクフルトなど販売します。個人的には、以前から気になっていたけどなかなか食べる機会がなかった【大根もち】の販売があるのでぜひ食べようと思います。

 

かずはる< span lang=EN-US>