2014年11月25日

うれしいお便り

先日、会社に1通のはがきが届きました。
以前、電話で忘れ物の問い合わせがあった方からでした。
桔梗屋に遊びに来た際、駐車場に忘れ物をしたようなので、届がないかという問合せでした。電話を受けた時には、忘れ物も届いていなかった為、一度電話を切らせていただき、お客様からお伺いしていた忘れ物をしただろう場所を確認後、改めて連絡いたしました。

残念ながら、忘れ物は見つからず、その旨を伝えたところ、お客様もがっかりしていました。とても思い入れのあるような感じだったので、見つからず私も気になっていました。

それから、暫くして、置き忘れたと勘違いをして探していたものが見つかった報告とお礼のはがきが届いたのです。読んでいくと、私が対応した時の印象が書かれていました。
自分では、特別な対応をしたとは思っていないのですが、お客様にとっては、親切で丁寧な対応だったと感じたそうです。
このようなお礼のはがきをいただき、とてもうれしくなりました。いただいたはがきは大事にしまってあります。
普段、何げなく対応していても、お客様に感動を与えられるような振る舞いが常にできる自分でありたいと思いました。

かずはる