2014年05月31日

ポカポカ、フワリ。

季節は春から夏へ、という事なのでしょうか。
最近は日中の気温が30度近くまで上がるなど、
梅雨の時期を前に、日差しの眩しい晴れた日が続いていますね。
女性の皆さんは、そろそろ日傘を持ってお出かけではないかと思います。

月末の忙しさも終わりが見え始め、
昨日は社外へ出る用事を済ませることにしました。
これは銀行で順番待ちをしている時の事です。

隣に座っていた年配の女性と、少しだけお話をしました。
「息子が携帯電話を買ってくれたのだけれど、
メールの打ち方を教えてくれない」のだそうです。
文面で見ると、なんだか怒っているようにも見えるかもしれませんが、
彼女はとても嬉しそう。
私たちは内緒話をするように、くすくすと笑い合ったのです。

胸がほんのり温かくなるような事に出会うと、
体が少し軽くなるような気がしませんか。
私には、彼女とのほんの少しの会話が、まさにそれでした。

ポカポカ、フワリ。

パソコン画面との睨めっこで疲れた肩をぐるりと回して、
「よし、もう少し頑張ろう」と思えた出来事でした。

Suzuki