桔梗信玄餅工場テーマパークブログ

桔梗信玄餅工場テーマパークと桔梗屋東治郎、黒蜜庵など桔梗屋直営店舗で働くスタッフのブログです。

2017年08月

8月9日より桔梗信玄餅プレミアム吟造り2個入が新た
に発売されました。

私の働く部署でも急ピッチで桔梗信玄餅プレミアム吟造
りを生産しており、本日は蜜詰め室で蜜を生産していま
す。

機械で空のタレビンに蜜を充填し、赤色のキャップを閉
めた後にベルトコンベアに乗せられ熱湯の中へ85℃以
上で5分間しっかりと殺菌し、最後にキャップの閉まり
蜜もれがないかなど一つ一つ目視で検査して完成とな
なります。
DSCF9217

DSCF9225

DSCF9222

桔梗信玄餅プレミアム吟造りの蜜は、黒蜜に国内産の
アカシヤの蜂蜜を加えた上品な甘さの桔梗屋オリジナ
ルの蜜なんですよ。


製造部 一瀬


私の勤めるグルメマルシェでは今が旬の枝豆を使った商品が並んでいます。




・枝豆まぜごはん

    人気商品の1つで午前中にはなくなってしまうこともしばしば。量も丁度いいので お昼ごはんにはぴったりです。


枝豆入りごぼうサラダ

    枝豆が入ることによって色鮮やかになり、ごぼうと枝豆の食感が楽しめます。


旬の野菜を使った商品、お客様にもオススメしています。


下山


私は毎週、営業で静岡に行っているのですが、お盆期間の天気はほとんどが雨でした。

雨の日ってあまり良い気分はしないですよね。


ですが、取引先のお店に入ってみると店内多くのお客さんで賑わってました。中でも小さい子供が桔梗屋の商品を見つけると「あ、桔梗信玄餅だ!」と話しているのを耳にし、改めて子供から大人まで幅広く認知され愛されているんだと実感しました。それと同時に嬉しい気持ちにもなりました。

お盆も終わりましたが、気を抜かず、より多くのお客さんに桔梗信玄餅を届けられるよう頑張っていきたいです。 

さとし


本日も多くのお客様で賑わっている桔梗信玄餅工場テーマパークです。
朝は一時ざっと雨が降っていましたが、傘を差しながら開店待ちをしているお客様も多くいらっしゃいました。
今も店内は多くのお客様で賑わっています。

一宮店混雑


テーマパークカフェ混雑


桔梗信玄餅や桔梗信玄生プリンなどの商品をお求めいただいている方、桔梗信玄ソフト+やかき氷をお求めいただいている方、また包装体験の順番を待っている方等多くの方が並ばれていました。

お客様を見ると、友達同士やカップル、ご夫婦でいらっしゃっている方も多いですが、ご家族でいらっしゃっている方がとても多いように感じます。

帰省して、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒にご来店いただいているようで、お孫さんと一緒に楽しく工場見学をしていたり、写真を撮っている様子はなんともほっとする姿でした。

桔梗屋に遊びに来たことが夏休みの楽しい思い出になってくれればいいなとしみじみ思いました。

                     米山

私は、製造部で桔梗信玄餅、プレミアム吟造りの
製造をしています。
DSCF9211

桔梗信玄餅の2個入りは、販売していますが8月9日
より待望でしたプレミアム吟造りの2個入りが販売
開始になりました。
DSCF9213

ピンクの袋に入りとても可愛いパッケージと思います
ので、自分用、お土産等にご利用ください。


製造部 小池

このページのトップヘ