桔梗信玄餅工場テーマパークブログ

桔梗信玄餅工場テーマパークと桔梗屋東治郎、黒蜜庵など桔梗屋直営店舗で働くスタッフのブログです。

2017年05月

先日、発売されたばかりの桔梗信玄茶プリンを奥さんがママ友の集まる会へ手土産として持って行きました。

前回の時は桔梗信玄生プリンを差し入れしたんですが、子供達含めみんな飛びつくように食べていて大好評でそれ以来子供たちは桔梗信玄生プリンの大ファンになりました。

そして今回もまたみんなの感想含め喜ばしたく私は、自分のお小遣いから差し入れをしました。
夕方、早速帰ってきた奥さんにみんなの感想を聞くと、返ってきた感想は美味しかっただけではなく、さすが主婦目線の答えが返ってきました。

「前に食べた桔梗信玄生プリンの味もしっかりあって、その後から抹茶特有のほろ苦さが絶妙だね。」など中には味だけではなく「外のパッケージがまた高級感と清涼感があってお洒落だね。」
その他にも「桔梗信玄生プリンと桔梗信玄茶プリの半々になってるところも、どっちも食べれたり選べるからお得感もあるね。」「桔梗屋さんってCMでも新しい商品毎回観るし、県外の親戚に桔梗信玄生プリン頼まれたんだよ。」などと様々な感想がありさすが女性目線からの感想には脱帽でした。そして子供達はやはり桔梗信玄生プリンのパッケージを見ただけで大興奮だったとの事でした。それを聞いた私もとても誇らしげな気分になれました。こうして新たに進化した桔梗信玄茶プリンはこの夏の進化系絶品スイーツとしてまた色んな所で注目されるでしょう。
そしてまた我が家の今年の御中元は桔梗信玄茶プリンに決定しました。


営業部 雨宮

間もなく6月、梅雨の季節が近づいてきました。
この時期に学生の皆さんは来年の就職に向けて忙しく活動をしています。

先日27日と28日、当社の会社説明会に18名の大学生・短大生が出席しました。
緊張しながらも、ハキハキと挨拶をしている姿を見ると私も就職活動で
会社を訪問したことを思い出します。
004(3)

これから入社試験を控え、とても緊張していることと思いますが、入社への
熱い思いを試験にぶつけて頑張ってほしいと思います。

一担当者として応援しております。

総務部 鈴木

私は先月の17日から製造部製造5課に来て1ヵ月が経ちました。

新しい環境での仕事に慣れて早く1人前になれるように
日々精進をしていこうと思います。

IMG_0366


この画像は、私が今携わっている仕事場の雰囲気です。

少しでも多くのお客様に桔梗信玄餅を
美味しく召し上がっていただけるように頑張ってまいります。

製造部 鈴木

グルメマルシェでは5月22日から

・トマトたっぷり冷やし中華

・新鮮野菜のサラダうどん

・小エビ天付とろろそば

の販売が始まりました。



この3つの商品が店頭に並ぶと夏の訪れを感じます。


どれも麺の量が多く食べ応えがあり、つるつるとしていて食べやすいのでこれからの夏バテの時期にぴったりの商品です。


お客様にもおすすめしています。


下山


現在山梨フルーツ王国では、甘夏、黄金柑を中心とした柑橘類の果物の販売しております。
暑い日が続き、夏がすぐそこまで来ているんだと告げるかのように
ベビーコーンが入荷しました。
この時期しか食べられない限定商品です。
IMG_1885

皮を剥いてゆでるだけで美味しくお召し上がれます。
とくにシャキシャキした食感と甘みは病みつきになります。
ゆでたベビーコーンを、しょうゆとマヨネーズに付け食べる食べ方が
私の一番のおすすめです。

山梨フルーツ王国 岡

このページのトップヘ