桔梗信玄餅工場テーマパークブログ

桔梗信玄餅工場テーマパークと桔梗屋東治郎、黒蜜庵など桔梗屋直営店舗で働くスタッフのブログです。

2017年04月

新入社員の奥山です。

私は、桔梗屋東治郎一宮店で働いています。
配属されてから、1か月と5日経ちました。
毎日勉強になることばかりです。

一宮店では、様々な商品が並ぶ中で私が一番目についたのは、
涼菓商品の「あじさい」です。

あじさい


このお菓子は金平糖で作られていて
色とりどりの金平糖が集まって本物のあじさいのようにとても可愛いらしい商品で、
思わず、手に取りたくなってしまいます。
色の種類はピンク・黄色・水色・紫と4種類あり、
どの色も綺麗でどれにするか迷ってしまいます。

お店でお客様の声を聞いていると、みんな口を揃えて「かわいい」と言っているのを見て、
とてもほっこりした気持ちになります。

これからの季節、あじさいが咲くのを楽しみにしています。


直営店 奥山

今回はGW最終日の7日まで開催している「17'食博覧会大阪」に出店しています。

食博覧会とは、「食の都」大阪を舞台に1985年から4年ごとに開催されており、
過去8回の累計入場者数が480万人を超える日本最大級の食のイベントです。

昨日はオープニングセレモニーも盛大に行われました。
image3

IMG_3827

会場のインテックス大阪には全部で7つの館があり、それぞれのテーマのもと約500もの店舗が
並ぶ光景はまさに圧巻です。
image1

GW本番に近づくにつれ、日に日に来場者数が増えていくこのイベント。

お客様のパワーに負けないよう、最終日まで精一杯やり遂げます。
image2
  
    
営業部 雄希






日中はとても暖かく
過ごしやすくなってきました。

今日からゴールデンウィークになります。
長い人だと9連休になるそうです。

自分は長い休みではないですが
どこか休みが合えば友人と
遊びに行きたいと思っています。
あとは周りがアウトドアの趣味を持っているので
この機会に自分も
何か探してみようかなと思います。


 製造部  伊波

ゴールデンウィークも間近になり、皆様もどこへ行こうか何をしようか、計画を立てている頃でしょうか。
桃の花は見頃を終え、7月頃から成る実を待つばかり。
お花見も、桃から本栖湖の芝桜や富士吉田のフジザクラへバトンタッチといったところです。
ハイジの村でもチューリップが綺麗に咲いているようですよ。
edf8e8b7


この時期、車を走らせていると、目に入るのがこいのぼり。春の空を気持ち良さそうに泳いでいます。
桜に桃にこいのぼり、春を感じさせるものはたくさんありますが、ここまで四季がはっきりしていてそれぞれを楽しむのも、ましてや花の開花状況がニュースで流れるなんて、日本くらいなものらしいです。
しかし、色気より食い気、まさに「花より団子」の私は開花情報より新商品情報に釘付けです。
その新商品というのも、「桔梗信玄餅アイス抹茶」。
image002

抹茶味の商品が出るとついつい手にとってしまう私からすると、美味しくない訳が無い、待ってました!と言いたいくらいです。

気候も、日中は暑いと感じる日が増え、アイスが美味しい時期になりました。
色気より食い気から脱せられるのは、まだまだ先になりそうです。



ozawa


いよいよゴールデンウィークが近づいてきました。

皆さんはもう出かける場所は決まりましたか。

私は取引先のお客様に様々な商品を届けます。

中でも私のおすすめは桔梗信玄万寿。












きな粉餅入りの餡と黒蜜の小麦生地がしっとりやわらかです。それと揚げたてで外はカリッとしています。

食べたらもう一つと、やみつきになりました。


ゴールデンウィークに出かける楽しさもありますが、一味違ったものを食べてみるのも楽しいですよね。


Satoshi


続きを読む

このページのトップヘ