桔梗信玄餅工場テーマパークブログ

桔梗信玄餅工場テーマパークと桔梗屋東治郎、黒蜜庵など桔梗屋直営店舗で働くスタッフのブログです。

2017年02月

2月の大イベント、バレンタイン。
 
お菓子作りが大好きな私にとって
何を作ろうかなと
わくわくするイベントです。

きなこのアレンジレシピも兼ねて
スノーボールに挑戦。

普通のクッキーよりもほろっとした口当たりで
見た目も丸くかわいらしいのが特徴の
クッキーです。

プレーンとココアときなこの3種類を作りました。

仕上げに粉砂糖をまぶすのですが
きなこも少し混ぜてみました。

より香ばしさが増し美味しくて
試食分をあっという間に完食。

IMG_20170215_125914_914


プレゼントするときは
なんだか照れくさくて恥ずかしいけれど
渡した友達や大切な人にも
感謝の気持ちと幸せな時間が届くといいなと
思いました。


直営店 大竹

ホットスナックコーナーに新たな仲間が加わりました。『ミートパイ』です。なんと中央自動車道での販売は山梨フルーツ王国が初めてなんです。

IMG_1258



サクサクのパイ生地の中にたっぷりミートソースが入っております。とろーりとしたミートソースは濃厚で小腹を満たしてくれること間違いありません。また、この『ミートパイ』の特徴はスティックタイプなのでお車や観光バスの中でもお手軽にお召上がり頂けます。是非、ドライブのお供にご利用下さいませ。

私も休憩中に『ミートパイ』を小腹を満たし、午後の勤務に備えようと思います。



山梨フルーツ王国 志村

花かげのうた

花かげのうたと言うお菓子は

生地は新鮮な卵の黄身と餡を使用して作った黄身餡。
中心には大きさ栗がまるまる1個入っています。

黄身餡で使用している黄身は裏ごししてある為、とても口当たりが良く
上品な甘さになっています。
商品に同封されている埋め昆布茶と一緒に召し上がってはいかがですか。
花かげのうたの甘さと梅昆布茶の酸味の相性は抜群です。

088


製造 matano

本日から、談合坂サービスエリア上り線が、リニューアルオープンしました。
IMG_1452
IMG_1454

今回新たに、山梨特産館というブースが設けられ、
店内の雰囲気もスッキリしたおしゃれなイメージになり、見てるだけで楽しくなります。
IMG_1450
IMG_1458

今週末は、談合坂サービスエリア上り線、黒蜜庵に立ち寄ってみては、いかがですか。


営業本部 飯室

お土産と一緒に思い出も作ってみませんか。

桔梗信玄餅の風呂敷包みが体験できる包装体験が
桔梗信玄餅工場テーマパーク内で体験できます。
最近の週末は、200人近く参加している人気のコーナーです。
IMG_1380

今日も製造部からできたての桔梗信玄餅をもらってきました。
IMG_1381

こちらを1つ1つ風呂敷に包んでいくのですが
「言うは易し行うは難し」
ちょっと難しいところが、また面白い体験です。
お土産としてお持ち帰りができますので、
後で食べながらも思い出話に花が咲くこと間違いなし。

直営店 ゴミ

このページのトップヘ