桔梗信玄餅工場テーマパークブログ

桔梗信玄餅工場テーマパークと桔梗屋東治郎、黒蜜庵など桔梗屋直営店舗で働くスタッフのブログです。

2016年10月


"食欲の秋"がやってきました!

10月31日はハロウィンです

グルメマルシェでは、今年も秋季恒例の
"ぼっちゃんかぼちゃの丸ごとグラタン"を販売しています。



ほくほくのかぼちゃの中にグラタンが入っています。
グラタンの具材はえのき、しめじ、まいたけ、ペンネマカロニ です。

かぼちゃにはたくさんの種類の顔があるので
見ているだけでも楽しめます。


肌寒い季節にピッタリです。


直営店 小清水

よく居酒屋で「ホッピー」と目にすると思われますが、「ホッピーって何?」って思われる方が多いと思います。
今日は皆さんにホッピーをご紹介したいと思います。
ホッピーは戦後ビールが高嶺の花だった頃、ビールの代替え品として登場。ホッピーはビールテイスト飲料であり、ビールと同じ原料、製造工程で作られる事から、焼酎と割って飲むのが人気でそれが今の形になったのだと思います。
ホッピーの魅力はなんといっても「低糖質」「低カロリー」、「プリン体0」と、健康に優しい事。
カロリーを気にする女性や、ポッコリお腹のお父さんにもオススメ。
甲府駅前にある権六part4では、16時から18時までの時間一杯¥225で飲めるんです。
体に優しく、お財布にも優しい、そんなホッピー皆さんもいかがですか。

御手洗

先日、私は応援の為工場案内の担当を行いました。
普段は製造部内いる私にとって、お客様の話が聞ける貴重な機会です。

その際、多くのお客様が興味を持たれて見学していたのが、
桔梗信玄餅の生産ラインです。
その中でも従業員が一つずつ手作業にて風呂敷に包む工程は、その速さに皆様とても驚き
また、自分もやってみたいという声も聞こえてきました。
14777031826753

工場見学を経て桔梗屋の商品に興味を持っていただけたらとても嬉しく思います。

製造部  内藤


 お歳暮の時期が近付いてきました。

感謝の気持ちを伝えるお歳暮ギフトには工場直送セットがおすすめです。

このセットは大人気商品の桔梗信玄生プリン、桔梗信玄ゼリー、桔梗信玄餅生ロールがセットになった夢のようなギフトです。
294

しかも11月30日までに予約をされたお客様は送料が無料です。

お歳暮ギフトで工場直送セットを贈ってみては。

私も今までお世話になった方に贈ろうと考えています。

喜ばれること間違いなし。



商品センター 雨宮

だんだんと朝晩寒さがきつくなってきましたね。

寒くなってくると、温かい食べ物やおでんが恋しくなりますね。

おでんといえば、本社工場の社内コンビニにある「洋風おでん」が
おすすめです。

IMG_3400

トマト風味のスープに、大根や、たまご、洋風おでんならではの、
ロールキャベツや、完熟トマトが入っています。

IMG_3402


トマト風味のスープがおいしいので、スープを飲んで
体も温まりますよ。


友人にも、仕事帰りに買ってきてほしいとよく言われ、
今日は、自分の家と友人のところへ買って帰ります。

営業本部 小林

このページのトップヘ