桔梗信玄餅工場テーマパークブログ

桔梗信玄餅工場テーマパークと桔梗屋東治郎、黒蜜庵など桔梗屋直営店舗で働くスタッフのブログです。

2016年06月

 
6月も終わり。
あれ、1年が半分すぎたな。
 
朝起きて、ニュース番組などを見ながら
皆さん同じことを思ったのではないでしょうか。
あっという間に今年も半分過ぎてしまいました。
紫陽花の見ごろも、もう半月ほどでしょうか。
これはテーマパーク内アウトレット側の階段から入っていただくと
すぐ目の前にある紫陽花です。

1467240149405


今日も綺麗。
この紫陽花からは毎朝癒しをもらっています。

明日からは7月。
本格的な夏、到来です。
気温が上がると、冷たい甘味が美味しいですよね。
晴れた日には、ひとつ前の記事に載っている
黒蜜抹茶のシェイクを飲みに行きたいと思います。
抹茶好きには堪らないメニューで、すごく美味しそう。
桔梗信玄餅アイスや桔梗信玄ソフトに加えて
夏の暑さを乗りきる、私の活力になりそうです。

Suzuki

6月も残すところあと3日となりました。
いよいよ本格的な夏が近づいて来ましたね。

黒蜜庵きなこ亭甲州夢小路店では、
常連さんもまだかまだかと待ち望んでいた
夏限定メニューのシェイクの販売を始めました。


味は黒蜜きなこ、黒蜜抹茶の2種類です。

sketch-1467098958520


































冷たくてシャリシャリとした食感がとても涼しげな気分にしてくれます。

店内にある使い放題の黒蜜をたっぷりとかけ、さらに甘くしていただくのが私流です。




有賀

ブライダルコーディネーターのつぶやきのブログでも書かれましたが


先日河口湖のハイジズフラワーガーデンでブライダルフェアが行われました。


私は営業部に所属して本社工場に来るお客様の案内をしてます。


今回、ブライダルフェアのモデルをやらせていただきました。

20160626_160422


お客様の前でする模擬挙式は緊張し照れてしまいましたが


普段着ることのないタキシードを着て貴重な体験が出来ました。


まだ先の話になりそうですが、いつか私もモデルではなく本物の新郎として


このハイジズフラワーガーデンで式を挙げてみたいです


営業部 半田




先日、友人に桔梗屋の商品が食べたいと言われました。


何がいいか迷ったのですが、桔梗信玄生プリンをプレゼントしようと考えています。




わたし自身、桔梗信玄生プリンの製造に携わっているという事もありますが、
1番の決め手は友人が卵アレルギーという事です。


桔梗信玄生プリンは寒天で固めていて卵を使用していないので友人でも食べられます。



まだ会う予定は決まっていませんが、喜んでもらえるか渡す前からドキドキしています。





製造部  清水

蒸し暑い日が続きますね。
先日、サッカーをしている甥っ子が近所のグラウンドでの試合の帰りに
我が家に遣ってきました。

母は、汗びっしょりの孫を見て、
「こんな時は冷たくて甘いお菓子がほしくなるね」と、用意したのは
孫の大好きな桔梗信玄生プリン
そして飲み物は、ノンアルコールで優しい味と母お気に入りの
冷やした水琴茶堂の甘酒
FullSizeRender
「おいし~」と、孫が嬉しそうに食べるのを見て
母はとても幸せそう、孫の笑顔で元気を頂いたようです。
 
製造部 岡

このページのトップヘ