桔梗信玄餅工場テーマパークブログ

桔梗信玄餅工場テーマパークと桔梗屋東治郎、黒蜜庵など桔梗屋直営店舗で働くスタッフのブログです。

2016年02月

去年の12月13日に甲府駅で行われたやまなしギフトコンテストで数多くの商品の中

からプレミアム桔梗信玄餅アイスが最優秀賞をとりました。

 その盾と賞状が今日届きました。

 1456554336903

 山梨県内から集まった商品を見たり、試食したりし、気に入った商品に投票すると

いうものでした。520票中250票獲得し最優秀賞を獲得しました。

 ほぼ半数の方がプレミアム桔梗信玄餅アイスに投票してくださいました。

 この届いた盾と賞状を眺めているとあの時の喜び、感動がよみがえってきます。

 そのおかげもあって今では多くのお客様からご注文やお問合せを頂いております。

 その喜びをかみしめながら今日は暖かい部屋でこのプレミアム桔梗信玄餅アイスを

食べようと思います.

営業部 半田

先日、久しぶりに実家のある宮城県へ帰省いたしました。



お土産はもちろん「桔梗信玄餅」

今回は、是非地元の方にも山梨銘菓の桔梗信玄餅を召し上がって頂きたいと思い

ご近所の方へもお土産の桔梗信玄餅を持って帰りました。
IMG_1017


すると、やはり大好評。

山梨に戻ってからすぐ母親から「ご近所の方から桔梗信玄餅、美味しかったから送ってほしいと頼まれたよ」との電話でした。

僕も凄く嬉しくすぐに準備し送ってあげました。



これからもまたたくさんの商品を地元のお世話になった方々へ宣伝していきたいです。




山梨フルーツ王国  高橋

2/3は節分でしたが、皆さんは豆まきをしましたか?
私の住む地域では、昔から『まいこんだ』という行事があります。
村に住む子どもたちが福の神となり家々を回っていき、村中に福を舞い込ませるので『まいこんだ』。
鬼ではなく、福の神がやってくる、というのは少し珍しいかもしれません。
私も参加したのは小学生の頃で、夕飯時なのでとっても寒いのですが、歌ったりラッパを吹きながら家を回るのは楽しいものですよ。



2/2には桔梗屋の託児所でも豆まきを行いました。
こちらには鬼がやってきたのですが、

2016-02-12-11-16-03_deco


子どもたちはやはり大泣き。先生たちに必死にしがみついていたようです。

赤鬼と青鬼に扮したのは、権六の厨房のお2人。
初めは子どもたちを追い回していましたが、子どもたちが一生懸命作った豆にたじたじだったようです。

2016-02-12-11-19-38_deco


鬼たちを退散させて、託児所には今年も無事、福が舞い込みました。


たくさん泣いて、それでも果敢に立ち向かって、子どもたちも少し、たくましくなったようです。



ozawa

朝、布団から出るのが
苦手になる時期になりました。

冬は空気が澄んでいて
身を強張らせながらも
その綺麗さに心までシャキっとなります。

黒蜜庵きなこ亭甲州夢小路店のメニューに
一足先に春がやって来ました。

いちごパフェです。

16-02-11-13-08-02-336_deco


ハイジの野菜畑で栽培したいちごを
ふんだんに使った贅沢なパフェ。

先日、納品されたいちごを切っていると
お客様から
「甘酸っぱい匂いがいいね」
「やっぱりいちごパフェに変えてくれる?」
なんて声も…

わたしもいちごが大好きなので
今度母を連れて一緒に食べに来ようと思います。


みずほ

中央自動車道では、ラーメン・唐揚げフェアを開催しております。
IMG_1013

山梨フルーツ王国は、飛魚だしを使用した「あごだしラーメン」
飛魚ダシあごだしラーメン

山梨、長野、静岡県の限られた地域で育った信玄鶏を使用した、
お肉が柔らかく、とてもおいしい「信玄鶏のからあげ」が
信玄鶏の唐揚げ

エントリーしております。
2品とも大人気メニューで、セットでご購入されるお客様も多くいらっしゃいます。

私も大好きな組み合わせで、今日のお昼も2品を食べようと思っています。

あごだしラーメン・信玄鳥のからあげを、ご注文のお客様限定で、
ショッピングコーナーで、ご利用頂ける割引クーポンの配布を行っており、
食べておいしい、当たって嬉しい、フェアでございますので、
あごだしラーメン、信玄鶏のからあげ。是非一度ご利用下さいませ。

山梨フルーツ王国 福田

このページのトップヘ