桔梗信玄餅工場テーマパークブログ

桔梗信玄餅工場テーマパークと桔梗屋東治郎、黒蜜庵など桔梗屋直営店舗で働くスタッフのブログです。

2015年12月

今年もあと2日です。大掃除、年越しの準備に追われています。

この1年で印象に残っている出来事は、私が担当する双葉サービスエリアの下り線で

黒蜜庵がオープンしたことです。

中央道の下り線では初のオープンです。

中でも人気なのは桔梗信玄生プリンです。品出し中に多くのお客様から美味しいよ

ね!お土産に喜ばれる!と嬉しい声をたくさんいただきます。

こんなにも多くの方に愛される商品を納品する仕事を私は誇らしく思います。

まだまだ未熟ではありますが、来年も多くのお客様に喜んで頂けるよう頑張っていこ

うと思います。

 

 

はんだ

 クリスマスも終わり、今年も残すところあと少しです。

 今年は特にジェラートとかき氷が
思い出に残っています。
 毎日沢山のお客様が来ていて
時には長い行列が出来ていました。

 大掃除をして気分を一新して
来年はより良い年にしていきたいです。


  製造部  伊波

 年に一度の大イベントであるクリスマス。
12月23,24,25日3日間クリスマスケーキの製造を行いました。
 
 今年はノエルのケーキにガトーショコラが加わり、予定数を超えるご注文を
頂きました。

 クリスマスの夜の楽しい時間に美味しく食べて頂けたら嬉しいです。
そして無事に片づけを終えて安心しています。
 使った柊などの飾りや資材、道具はまとめて来年までしまっておきます。


IMG_0950IMG_0948



製造部  柿嶌




 

12月22日に託児所ハイジにてお楽しみ給食を行いました。
今回のテーマは「クリスマス」

メニューは、トナカイのカレーピラフ風、もやしサラダ、野菜スープです。
カレーピラフとウインナーでトナカイを表現し、スープのにんじんを星形にしました。

6922e50d.jpg



今回の献立は好きなメニューだったらしく、子どもたちはたくさん食べてくれました。
星形のにんじんを喜んでくれておかわりまでしていました。

75bcb803.jpg



0cf507e4.jpg



サラダのもやしが苦手な子がいて残念ながら全員完食とまではいきませんでしたが、
苦手ながらいつもより食べていたそうです。
ちょっとずつ食べられるようになって、いつか克服できたらいいな、と思いました。


そして今回はおやつにもひと工夫を
いちごと生クリームを使ってサンタさんを作りました。

1450840480828

子どもたちは喜んでくれたみたいです。


今年も後1週間、
来年も子どもたちが喜んでくれるような給食を目指したいです。
子どもたちが元気に食べて、成長していける1年になりますように。


tsuchihashi

今年は、暖冬なのかと思わせるほど、暖かな日が続いています。

あと少しで、クリスマスがやってきますね。

先日、イタリアントマトクラブ笛吹店でも、店内にクリスマスの飾り付けをしました。

そして、ついこの間、お庭にも新たな仲間が登場。
ひときわ目立つ、LED球のツリー。













広範囲に放つ光がお庭を照らし、見ているとどことなく温かく、癒されます。

こういったイルミネーションや飾りのように、見ている者の気持ちを穏やかにさせたり、飽きさせないといった、雰囲気作りも大切だと感じています。

人からだけでなく、周りの物からも学ぶことは沢山あるから、もっともっと周りに興味を持って、学んでいきたいです。

秋山

このページのトップヘ