桔梗信玄餅工場テーマパークブログ

桔梗信玄餅工場テーマパークと桔梗屋東治郎、黒蜜庵など桔梗屋直営店舗で働くスタッフのブログです。

2015年02月

 3月から、私もいよいよ産休に入ります。
 接客業が好きな私は、妊娠しても現場に立たせてもらっていました。
 周りに心配されながらも、無事にすくすくお腹の中で育ってくれたことに感謝。
 2人目も99%男の子だと判り、春から賑やかになりそうです。

 そんな中、お腹が大きくなってきた私を見て、たくさんのお客様が声をかけてくれます。
 「妊婦さんで立ち仕事なんて、無理しないでくださいね。」
 と。
 とても気持ちが温かくなりました。
 
 妊娠しても、接客を続けてきて良かったと思いました。
 1年間育児休暇を取り、息子は社内託児所に預けて復帰します。
 1年間でさらにパワフルさ・たくましさを身に付けたいと思います。


 穂坂 
 
 
 

 2月も今日で終わり、明日から3月です。

寒い日が続きますが、ちらほら暖かい日も増えてきました。

朝、着る服に悩みながら、三寒四温という四字熟語が頭に浮かびました。

寒い日が3日続き、その後、暖かい日が4日訪れ、

この周期を繰り返して季節が春に移り変わるという意味の言葉です。


 そして、春の代表的な伝統行事といえば、「ひなまつり」ですね。

残念ながら、我が家には小さな女の子はいないので、

晩御飯がちらし寿司になる位の変化しかないのですが、

友人に昨年の初め、女の子が生まれました。

3月にちょうど友人宅に赤ちゃんの顔を見に遊びに行くので、

桔梗屋で「お雛箱」を買ってお祝いしようと思います。

まだ、赤ちゃんなので、本人がお菓子を食べることはできないのですが、

元気に健やかに育って下さいと目一杯、気持ちを込めて

友人に手渡そうと思っています。

 

製造部 土橋

少しずつですが、暖かくなって来ましたね。

この頃になると、桜まんじゅうや桜餅、よもぎまんじゅう、
草餅など春の和菓子がでてきます。

桜まんじゅうは、生地は小麦生地、餡には刻んだ桜の葉が入り、
饅頭の上に桜の花が乗っています。
5d2434b3.jpg



桜餅は、こし餡をお餅で包み更に桜の葉で包み、
桜の花を添えたかわいらしい商品です。
d206069a.jpg



春の香りが漂うとてもお勧めの商品となっております。
一足先に春の気分を味わってみてはいかがでしょうか?

渡辺

イタリアントマトクラブ笛吹店です。
日が長くなってきましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。

最近風邪気味の人を多く見かけます。
私もその一人です。


そんな時は免疫力をアップするために、栄養成分が豊富なトマトを摂取したいと思います。
トマトは低カロリーで、美肌効果や風邪予防に役立つビタミンCなどが含まれます。
こちらのレストランでも飲めるハイジの100%トマトジュース



ブルスケッタもたくさんトマトを使用しています。



大好きなトマトを食べて元気に過ごしたいです 

Saki 

只今山梨フルーツ王国フードコートでは、推し麺ラーメンフェアを開催しています。
店頭おすすめの推し麺をご注文のお客様に500円か100円のお買いもの券が当たるスクラッチくじをプレゼントしています。

当店の推し麺は人気の釈迦堂エビ塩ラーメンです。山梨名物甲斐サーモンを贅沢にトッピングし、あっさりスープには自家製のエビラー油と自家製漁醤でコクをプラスした旨みたっぷりのこだわりの一杯。

025bfc51.jpg


おいしいラーメンを食べて、お買い物券も当たるこのキャンペーン。私も挑戦したいと思います。

山梨フルーツ王国  小林

このページのトップヘ