桔梗信玄餅工場テーマパークブログ

桔梗信玄餅工場テーマパークと桔梗屋東治郎、黒蜜庵など桔梗屋直営店舗で働くスタッフのブログです。

2015年01月

2月に近づくと又、昨年のように大雪が降るのでは無い
かと心配になります。
 
もう雪はたくさんです。

2月の上旬の行事と言えば節分ですね。

今年は自社農園で栽培、収穫した青大豆(いりまめ)が
発売になり楽しみにしています。

豆が大粒で鬼も痛くて早く退散しそうなので、いつも私が
するのですが、今年は家族で鬼は外、福は内をし
その後は、いりまめをつまみに1杯のみ最後は自社販売の
丸かぶり寿司を食べ幸運を呼びたいと思います。


製造部 小池

イタリアントマトクラブ笛吹店のランチメニューの中には、様々なベースのパスタが豊富にあります。
ですが、パスタの他にも、カレーやお肉料理、お魚料理などもあり、何を食べようかと迷ってしまいます。

そこで先日、メニューの中に、新しく登場したお肉料理を紹介します。

それが、「ワインビーフのミニッツステーキ」です。
薄く切ったお肉を、手早く焼いたステーキです。
レア、ミディアム、ウェルダンの三段階を決める事が出来るので、お好みの焼き加減でお召し上がり頂けます。

たまには私も、ワインを片手に、お洒落にワインビーフのミニッツステーキを頂いてみたいです。




秋山

来週はいよいよ節分です。

 

この時期の楽しみといえば「節分大福」です。

節分の日限定商品で、その日の朝早い時間から作っています。

 

僕の祖母も節分大福が大好きで、毎年楽しみにしています。

今年も祖母の笑顔を見られると思うと節分が待ち遠しいです。

 

ルート営業部 半田

まだまだ寒い日も続いていますが、晴天の日には
外出する様にしています。

久しぶりのドライブで美術館通り店の庭のあるお花屋さん
「Dolce Vita!」に寄って来ました。

春のお花を探して、とても可愛らしい花々をアレンジして
もらいました。

何といっても、中心は、春色がとても綺麗なチューリップです。

ピンクや白、黄色などをメインに美しい花束に仕上がりました。

帰宅後に早速、お気に入りのスペースに飾り、一足早く目で
見て「春」を感じました。

039

製造部 雨宮

今日で1月も25日になり、もう少ししたら2月になろうとしています。
2月といえばバレンタインデーがあります。
昨年のバレンタインデーの時には雪が積もって周りでは子供が雪だるまを作ったり、ソリで滑ったりして遊んでいました。
さて、今年のバレンタインデーの天気はどうなるのかな?
今度は晴れますように。

Suzuki

このページのトップヘ