桔梗信玄餅工場テーマパークブログ

桔梗信玄餅工場テーマパークと桔梗屋東治郎、黒蜜庵など桔梗屋直営店舗で働くスタッフのブログです。

2014年08月

お盆期間中には毎日たくさんのお客様にご来店頂き、山梨フルーツ王国はたいへん賑わっていました。

山梨フルーツ王国では、巨峰、ピオーネ、マニキュアフィンガーなど様々な種類の葡萄を取りそろえております。

IMG_0563明日から新しい仲間、シャインマスカットと巨峰のセットのカゴが入荷致します。
人気の品種どうしなので、私も家族に買って帰りたいとおもいます。

山梨フルーツ王国      小林

いよいよ8月最後。
今年も長かったような短かったようなただただ月日だけを感じ夏を満喫できず、終わってしまいそうな私。
でも、この夏は一味違った夏でした。
レストランではミレー展スタートから昨日までで計8000人以上の沢山のお客様で賑わっており、連日特別展メニューが大人気。期間限定での演奏会のイベントもあったりとまた一味違った夏を過ごさせて頂きとても新鮮でした。

皆さんは沢山夏の思い出づくり出来たでしょうか。

県立美術館では生誕200年ミレー展最終日。

まだ、観てない方、もう一度観ておきたい方、夏の思い出を美術館で締めくくってみてはいかがでしょうか。

アートアーカイブス 野村

 8月とは思えないほど、涼しい日が続いています。
着るものに迷ってしまう今日この頃、夏休みも残すところ後2日ですね。
新学期に学校の友達に会うのは楽しみですが、
残り少ないお休みに、少し切なくなった学生時代を思い出します。

 さて、今日は通常の品質管理のお仕事とは違ったお仕事をやります。
工場見学の案内です。
 普段はお客様と接することのない私がお客様に直に接することができる
数少ない機会です。
 案内をしていると、まず桔梗信玄餅の手巻きの工程でお客様から
一際、高い反応を頂きます。
 「速いね!」と小さなお客様から嬉しそうな声が聞こえてきて
こちらも楽しんで頂けているようで嬉しい気持ちになります。
 商品の説明や製造工程の説明をしていると、もっと詳しい内容をと
質問をして下さるお客様も少なくありません。
 自分達の口に入るお菓子について真剣に見学している様子を見ると、
食の安全を守っている、普段の私たちのお仕事の大切さを再確認します。

 今日はどんなお客様が工場見学にいらっしゃるか、とても楽しみです。

 製造部 土橋


 

強い日差しもだいぶ和らぎ、過ごしやすい日が続くようになりました。

先日、友人と一緒に明野のひまわり畑へ 行ってきました。

ドライブをしながら、ゆっくり小一時間ほど車で走ると、目的地に到着です。
天気は、あいにくの曇り空でしたが、時折顔をのぞかせる太陽と、吹き抜けるような風がとても心地よく感じられました。

ひまわりを見に来ている人も多く、かなり賑わっています。いよいよ、ひまわり達とご対面です。斜面いっぱいに、黄色い大輪を咲かせる姿はとても綺麗でした。

ちょっと申し訳ない気分でひまわりの間に入らせてもらい、記念撮影。普段こんなにもたくさんのひまわりをみる事がなかったので、友人とはしゃいでしまいました。

NCM_1502


その後は、景色を眺めながらゆっくり散歩をして、ひまわりに癒やされました。

今年の夏ももう少しで終わりです。来年もまた、暑い日を元気いっぱいに過ごすひまわりを見に来たいと思います。


イタリアントマトクラブ笛吹店 前田

「すいません。両替してもらってもいいですか?」というお客様が私の勤務する桔梗屋本社工場敷地内にある社内コンビニに最近よくいらっしゃいます。

そのお客様のお目当ては・・・社内コンビニ前に置いてある桔梗屋限定オリジナルピンバッジのガチャガチャ(200円)です。以前は桔梗信玄餅の布袋入りや桔梗信玄生プリンなど4種類でしたが、最近新しい仲間が増え、全8種類となりました。s-DSCN2700

ガチャガチャをやっておられるお客様はお子様連れや女性グループが多いようで、希望のピンバッジが出て喜んでおられる方、希望のものが出ず、もう1・2回チャレンジされている方など様々で、楽しんでいただいている様子を店内にて眺めながら、作業をしております。

私もグリーンアウトレット1/2で販売している人気の桔梗信玄ソフトのバッジを持参し、お客様から質問を受けた時などに使用しています。

可愛らしいピンバッジ桔梗屋本社工場コンビニ前にて絶賛販売中!
つい8種類全部集めたくなってしまいます。


鈴木

このページのトップヘ