桔梗信玄餅工場テーマパークブログ

桔梗信玄餅工場テーマパークと桔梗屋東治郎、黒蜜庵など桔梗屋直営店舗で働くスタッフのブログです。

2014年06月


 日中は暑い日が続いています。
 そんな時に食べたくなるのが、やっぱりアイスです。
 
 桔梗屋でも、たくさんの種類のアイスがあります。
 その中でも、甲斐八珍菓をアレンジして、美味しい組み合わせを考えるのが
 今の私のブーム。
  
 前のブログで、私の黒蜜好きを伝えましたが・・・ 
 やっぱり黒蜜は何にでも合うんです。 
 
 甲斐八珍菓の「くるみ」に黒蜜トッピングが合う事を発見。
 楽しみ方は3つ。

 1つ 甲斐八珍菓のさっぱり爽快感を楽しむ。 
 2つ ゴロゴロ入っているくるみを楽しむ。
 3つ 黒蜜をたっぷりかけて、マイルドな甘さを楽しむ。
 
 甲斐八珍菓は大きめでボリュームがあり満足感たっぷりなうえに、
 3つも楽しみがあるとぺロっと食べきれちゃいます。
 また新しい組み合わせを見つけるのが楽しみです。

 穂坂

テイクアウト用カップが新しくなりました。

前までは透明のカップを使っていましたが、
今度からは桔梗柄が入ったカップで出しています。
ホットカップは赤いカップでコールドカップはアイスコーヒーを入れると
くっきり浮かび上がってかわいいです。

IMG_20140629_142912








捨てるのがもったいないので、
家でも使おうかなと思ってます。


渡辺



ここで問題です。
こちら何を作っていると思いますか?

4716bb11.jpg


bf8f2968.jpg

答えはこちら

651b166c.jpg


『原木しいたけ入りジューシー焼きそば』です。

こちらグルメマルシェでは『原木しいたけ入りジューシー焼きそば』を作ってるんです。
出来たてをお召し上がりいただけます。

お昼頃グルメマルシェに来店されると作ってる様子がみられます。
機会がありましたら覗いてみてください。

今日もお客様に美味しく召し上がってもらうために一生懸命作りたいと思います。


阪野

 あと2日で7月に入りますね。

 
 その影響か本日は非常に暑く、甲府では33度を超えたとの情報も。


 
こんな暑い日は家に帰ってビールを、といきたいところですが、私は現在禁酒中です。


 
ダイエットと健康の為、とりあえず1週間禁酒生活を送っています。


 そんななか、今私が手放せないものは「あずき茶」です。
P6290068


 カロリー0で後味もスッキリ、ダイエットと禁酒中にはとても助かります。


 夏に向けて「あずき茶」で魅惑のボディーを手に入れます。

       

 宮下

毎日、暑い日が続いています。

私事ですが、勤続30年を迎えることが出来
ました。

今までの思い出が頭の中を駆け巡り、長い様で
あっという間だった気がします。

これまで、働いて来れたのは、先輩方や同僚の
お陰だと思います。

ここで得た経験は、私の貴重な財産です。

全ての人に感謝したいと思います。

これからも出会いを大切に、お客様に喜ばれ
美味しいお菓子作り頑張って行きたいと思います。


製造部 雨宮

このページのトップヘ