桔梗信玄餅工場テーマパークブログ

桔梗信玄餅工場テーマパークと桔梗屋東治郎、黒蜜庵など桔梗屋直営店舗で働くスタッフのブログです。

2014年03月

私の甥っ子は、今年から就職という事で県外へ出ます。

先日甥っ子から電話を受け上司やアパートの管理人さんへ手土産を持って行くのですが、何か良い物はないか相談を受け私は、桔梗信玄餅吟造りを勧め持って行く事になりました。

山梨の名物土産と言えば桔梗信玄餅。しかもプレミアムな一品で吟造り。


ごあいさつの方程式の完成です。


商品センター  雨宮


__

 

桜も咲き始め、日々暖かい陽気で気分まで良くなってきます。





4月は入学、入社など出会いの季節でありおめでたい季節でもあります。

おめでたい行事に付きものなのがお赤飯。



角折




我が家でも今春から小学生になる息子がおり当日はお赤飯でお祝いする予定です。

山梨県ではお赤飯はささげ豆と甘納豆と2種類あります。





我が家では昔からささげ豆派だったのですが、数年前に甘納豆のお赤飯を食べた日か

ら甘納豆派に鞍替えしました。

直営店でお赤飯を2種類予約して息子を甘納豆派にしたいと思います。



ルート営業部 ゴウ

すっかり暖かくなり、桜が段々と咲き始めました。
甲府駅近くの舞鶴城でも桜が綺麗に咲いています。
近々お花見でもしたいなぁ。

明日からは4月ですね。
4月は色々なイベントがあってわくわくする月で す。
4月4日から4月6日まで信玄公祭りがあり甲府駅周辺が賑やかになります。
なにより一番のメンイベントは5日の甲州軍団出陣 式で、私も楽しみにしています。

今年は桜と良いお天気に恵まれるといいなぁ。

山口

あと1週間もすれば山梨の桜が見ごろになるのではないでしょうか。

 

今の時期ぴったりなお菓子それは、桜餅。

 __

中身は、こし餡そして塩漬けした桜の花を添え、桜の葉で包んであります。

是非お花見のお茶菓子にしてみて下さい。絶対お勧めです。

 

 

そして456日には、甲府駅周辺で【信玄公祭り】

412,13日は桔梗屋本社工場で【桔梗屋工場祭り】が開催されます。こちらもご一緒にお楽しみ下さい。

__

ルート営業部 飯室

先日、山梨で桜の開花宣言がだされました。

そんな桜の時期にぴったりの私のお気に入りのお菓子が「桜餅」です。
ピンク色のお餅の上に、塩漬けした桜の花を添えて桜葉で包んだ
見た目にも春らしい一品なんですよ。

熱いお茶と一緒に食べると春が来たんだなと実感させてくれます。
4199335b.jpg



もうすぐ4月。
新入社員も入ってきて新年度が始まりました。
私自身、新たに気持ちを引き締め、何事にも前向きに取り組んで
頑張っていこうと思います。


製造部  伊藤

このページのトップヘ