桔梗信玄餅工場テーマパークブログ

桔梗信玄餅工場テーマパークと桔梗屋東治郎、黒蜜庵など桔梗屋直営店舗で働くスタッフのブログです。

2013年09月

今日で9月も終わり、気づけばもう明日は10月ですね。
私たち従業員のもとには、一足先に10月号の美味求真が配布されました。

130930_1117~02

今月号の表紙は、心躍るハロウィンカラー。
ハイジの村、イベントの告知です。

10月号の内容は、食べ物にイベントにと、秋の魅力が詰っています。
中でも私の好きなページは、「秋のおすすめ大特集」です。
東治郎の売店はもちろん、
水琴茶堂など、御食事処での秋商品が大きく紹介されています。
特に私が注目したのは、ボルケーノ(ハイジの村園内にあるレストラン)で
10/1からスタートする「ジャック・オ・グラタン」です。
ホクホクのぼっちゃんかぼちゃの中に、グラタンが入ったハロウィン限定メニューです。
食べたい食べたいと思いつつも、まだ1度しか食べたことがない私。
今年はお友達に早くから声をかけておいたので、食べに行けるはず。

この美味求真は、明日から店頭に置かれますので
ご来店の際にはぜひ「秋のおすすめ大特集」、覗いてみてください。

鈴木

かぼちゃ好きの僕。


 最近朝、晩と肌寒くなりお客様から、「権六ほうとう」がとても大好評です。

336



 本社近くの「手打ちほうとう自社農園そば長寿村権六」も連休中は一日200名以上のたくさんのお客様に御来店して頂きました。

 

 本社にお見えになる団体のお客様から一緒に入れる野菜は何が美味しいですか、という相談を受ける事も多いです。

 

 私はいつも、かぼちゃは必ず入れることをおすすめしています。

 

 今ハイジの村では101日からのハロウィンの準備中で500個以上のかぼちゃが飾られているので、かぼちゃ入りの美味しい権六ほうとうを食べた後には、ハロウィンのお祭りに行くのもおすすめです。

 

 かぼちゃ好きのヒロセより。

 



   営業部 広瀬

 

私は桔梗信玄生プリンを友人や家族と一緒に食べる時、必ずすることがあります。

それは…

f5106db9.jpg


黒蜜でプリンの表面に顔を描くことです。

これを見ると、
「わあ、かわいい。」
「私も私も。」
と、みんながマネをし出します。
いつの間にか、いろんな顔の出来上がり。

プリンに描かれた顔と同じニコニコ顔になるみんなを見て、私もニッコリ。

みなさんもぜひ試してみてください。


広瀬

新入社員の中沢です。
私は普段、桔梗信玄餅を製造する部署にいますが、
最近は釈迦堂上りPA山梨フルーツ王国に販売の応援として行っています。

釈迦堂上りPAには毎日大勢のお客様が立ち寄られますが、
コーヒーをお求めになる方がとても多いです。

ここで一つ。

実は、レジでレギュラーコーヒーかアイスコーヒーを注文する時に
「コーヒースイーツセット」というセットがあります。
b30c4657.jpg



桔梗信玄餅生ロールとセットで、それぞれ定価で買うよりもなんと40円もお得なんです。

35b907ef.jpg



釈迦堂上りPAに立ち寄った際は
お得な「コーヒースイーツセット」でドライブの疲れを癒してみてはいかがでしょうか。


 製造部 中沢


今日の夜ご飯に、



「きのこのハンバーグ」










を3つ購入しました。



家族分買っていく
お客様が多い
このハンバーグは
きのこがたっぷりで
ハンバーグが
見えないくらい
きのこが乗ってます。

食べごたえがあり
テリヤキソースの味が
あとを引きます...。




家族みんなで食べるのが
今から楽しみです。




柿嶋


このページのトップヘ