桔梗信玄餅工場テーマパークブログ

桔梗信玄餅工場テーマパークと桔梗屋東治郎、黒蜜庵など桔梗屋直営店舗で働くスタッフのブログです。

2013年06月

毎年恒例の焼き肉食べ放題の時期が来ました。

今年は名前も変わり、湖畔のリゾートビアガーデン(焼肉ブュッフェ)
 『期間限定』  7/20(土)~8/31(土) 17:00 ~21:30 
大人・・・1980円 子ども・・・980円(4歳~小学3年生まで) 3歳以下・・・無料が、

河口湖の湖畔のハイジズガーデンであります。

毎年息子と、娘夫婦との交流の場でもあるのでひそかに楽しみにしています。

今年は世界遺産に登録された。富士山をみながらのビアガーデン最高ですね。

今から待ち遠しくてたまりません。



                                                   手塚

明日からもう7月。
毎日蒸し暑い日が続きますね。

私は夏が大好きなので、梅雨明け後に海や川遊びに行きたくてウズウズしています。

夏の食べ物と言えばと西瓜。
というわけで、7月の上生菓子『西瓜』を紹介したいと思います。

赤と緑の2層に流した羊羮を薄く切り、白餡を包み、
西瓜の種に見立てたゴマを乗せた涼しげな一品に仕上げました。

西瓜



















他にも涼しげな上生菓子をご用意してあります。
是非ご賞味ください。


製造部 小林


「おいしい桃がいっぱい!!」

アウトレット売店に配属になり早一ヶ月半・・。
覚える事がたくさんあるなかでも新しい仕事内容に毎日充実した日々を過ごしています。


そんな中グリーンアウトレットでは『日本一の桃の里』一宮町産の桃を販売しています。
毎朝、コンテナ一杯に入った獲れたての新鮮な桃の甘い香りに癒されます。
e8bddfb7.jpg













そんな桃(日川白鳳)を早速自宅用に購入し食べてみましたが、とても甘くおいしかったです。
あらためてフルーツ王国の山梨県に生まれてよかったなと思わせる美味しさでした。
2歳になる娘も口の周りをベタベタにしながら美味しそうに食べていました。

これから一年を通したくさんの野菜や果物と触れ合い仕事をしていくので、
しっかりとした知識を身につけられるよう、実際に食べ、商品の良さをお客さんに宣伝していきたいです。

グリーンアウトレット 野澤



 もう7月に入るからか、暑さも夏の暑さに変わってきましたね。

 仕事で汗をかいた後はやっぱりビールを飲みたい、と周りのみんなは言いますが、私はお酒が飲めません。

 お酒が飲めない私が、帰宅後楽しみにしているのは、「黒糖ラムネ」を飲む事です。
 しつこくなく、やさしい甘さの「黒糖ラムネ」は、渇いた体には最高です。

 これからさらに暑くなるので、仕事後の「黒糖ラムネ」は量が増えていきそうです。


 ルート営業部  渡辺

6月も終わりですね。
今年もあと半年となりました。
あっという間に過ぎてしまった気がします。

黒蜜庵では、新たな仲間が登場しました。
「黒蜜きな粉レーズン」です。

周りは黒蜜きな粉がコーティングされており、
サクサクしてます。
中は甘酸っぱいレーズンです。
黒蜜きな粉の甘さと、レーズンの甘酸っぱさで
おいしいです。
DSC_0087














カバンにすっぽり入るので、おやつ用に持ち歩いて少しづつ食べてます。

渡邊

このページのトップヘ