桔梗信玄餅工場テーマパークブログ

桔梗信玄餅工場テーマパークと桔梗屋東治郎、黒蜜庵など桔梗屋直営店舗で働くスタッフのブログです。

2013年03月



48536cdb.jpg


こちらは、ハイジの野菜畑笛吹ファームの様子。菜の花が綺麗ですよね(青い空に、黄色と緑・・・綺麗に撮れてます。野菜畑の方に撮影依頼しました。)

この菜の花、春菊に替わって3月25日から季節の天ぷらとして水琴茶堂でお召し上がりいただけます。

「菜の花」と言うと、写真のように黄色い花のイメージが強くないですか?天ぷらで出しているものは、花が咲く前のものなので、説明を受けないとすぐには気がつかないかも・・・(私だけですかねぇ)。

1f833019.jpg


でも、ご安心を。ご提供の際、ご案内するよう心がけています。



今、私の家では和室を使って
飾っているものがあります。

1


私の住んでいる地域では
4月4日がひな祭りのため、
毎年この時期に飾ります。

最近では、近所の桃畑に桃の花がきれいに咲き始め
いよいよ桃の節句が近づいてきた、という感じがします。

それでも私が桃の花より魅力を感じるのは…

2


信玄桃です。

やはり、私は「花より団子」です。

今日も仕事が終わったら、買いに行こうかな。


製造部 小澤

昨日の3月29日は私の25歳の誕生日でした。
 
 振り返ってみるとあっという間の25年間でした。
 
 大学を卒業し社会人になり3年が経ちます。
 
 まだまだ毎日が勉強の日々ですが周りから信頼して頂けるように
 
 何事にも前向きに取り組んでいきたいです。
 
 
 
 そして昨日の仕事帰りには、営業部の仲間からこの季節定番のお土産の
 
 「花見だんごと桜餅」をサプライズでプレゼントして頂き思い出に残る誕生日になりました。
 c9ee24cb.jpg

 































 これからも仲間を大切にしていきたいです。
 
 
 
 来年の誕生日もとても楽しみです。
 
 
 
   営業部  高橋

すっかり桜も満開になり、道を歩いているとお花が香る楽しい季節になりました。
新入社員も入ってきて、新年度が始まったんだなと新鮮な気分になります。

先日、会社の先輩と水琴茶堂一宮店で食事をしました。
先輩がおごってくれると言うので、ずっと食べたかった明太バターうどんを注文しました。

e6ed7b45.jpg




食後にはミニ抹茶パフェも食べて、お腹もいっぱいで大満足です。
特にミニ抹茶パフェはボリュームもあって、甘い物好きの私にはとっても嬉しい一品でした。

食事も楽しみつつ仕事の事などいろんな話をしましたが、的確な答えを返してくれる姿を見てやっぱり先輩は頼りになるなぁと感じました。それと同時に私も後輩やいろんな人に頼りにされるような人になるように頑張っていきたいとも思いました。

私も入社して4年目に入りましたが、多くの先輩を見習って、気合を入れ直し、新年度頑張っていこうと思います。

米山

今年 小学校を卒業した息子が春休みなので、毎日のように友達が遊びに来ます。

先日、桔梗信玄生プリンを「友達と一緒に食べなさいね。」と渡したところ 

あっという間にペロリと完食したようです。 


その日の夜、友達の母親から「おやつに頂いたプリンがすごく美味しかった。

と息子が話してくれたので、私も食べたくなり、さっそく買いに行って、

今 家族皆で食べています。 本当に美味しいですね。」

という嬉しい電話がありました。


明日は埼玉から友達が来るので、帰りに桔梗信玄生プリンを買っていこうと思います。


製造部 村田

このページのトップヘ