桔梗信玄餅工場テーマパークブログ

桔梗信玄餅工場テーマパークと桔梗屋東治郎、黒蜜庵など桔梗屋直営店舗で働くスタッフのブログです。

2013年01月

最近セレオ八王子ではバレンタインデーに向けて少しずつ動き始めています。
a7d1e60c.jpg

例えばこのチラシは表紙にハートとピンク色を使ったデザインがとっても可愛いです。
さて、このチラシではバレンタインデーに向けた商品が掲載されています。
その中で黒蜜庵セレオ八王子店では『ハート型焼き印入り黒糖どら焼き』を掲載しています。
ab730330.jpg

ハート型の焼き印が可愛らしく思いを伝えたい相手に渡すにはもってこいの商品かもしれないですね。
私は内心いつも誰からもらえるか楽しみにしている日でもあります。
今年はどうかな~?

Suzuki

我が家も毎年、鬼は外、福は内と息子の元気な声がひびきます。

毎年鬼のお面を被った私に、息子が力いっぱい豆をぶつけます。(痛い)

昨年は豆まきが終わり、家族で恵方巻きを食べながら、くつろいで居る

ところに近くに住む義姉夫婦が来ました。

お目当ては、節分大福です。  

「おしいし、おいしい」と言いながら父母の分まで食べて帰りました。

毎年繰り返される、2月3日の年中行事です!

今年は多めに買って帰ろう。


製造部 村田


東京で一人暮らしをしている息子のところへ行ってきました。

途中、私が生まれ育った川崎の溝ノ口に立ち寄り、懐かしさを感じながら
散策したり買い物をして家に着いたのは夕方でした。

息子の帰りを待ちながら妻が夕食の準備をしている姿は、なんだか
いつもより楽しそうに見えます。 笑

帰宅した息子は大好きなロールキャベツと肉じゃがを嬉しそうに食べ
会社での仕事のことや最近の出来事などを話してくれました。

昨年の4月から社会人となり、少し頼もしくなったような気がします。

手土産で頼まれていた桔梗信玄餅は、会社へ持っていくそうです。 どうやら
職場の上司や先輩から「桔梗信玄餅が食べたい」とリクエストがあったようです。

引っ越しをして部屋も広くなったので、親子3人で川の字で寝ました。

昨日の夜、「桔梗信玄餅」大好評!  次回は桔梗信玄生プリンをお願いします。
とメールが届きました。

さあ~次はいつ行こうかな


水村

今年も私の大好きな季節菓子が登場しました。
637357cc.jpg

それは、この草餅です。
草餅のさっぱりとした風味と中に入っている餡子の甘さの絶妙なバランスが2個・3個と口に運ばせる素敵なお菓子です。
味だけではなく、1つ1つ袋に入っているので手が汚れない。
これが私が好きな理由の1つでもあります。
ちょっと小腹が空いた時に食べる事ができ、小さいので鞄に忍ばせて持ち運びがしやすいのが素敵です。
なので今日も買って帰ろうと思います。

Suzuki

雪の降る中、県外の友人が山梨に帰って来ました。
昔からの仲間と新年会をするためです。

僕は久しぶりに会う友人達に、桔梗信玄餅と信玄桃を買い
会場へ向かいました。


その日は仕事を終えてからだったので、少し遅れて合流すると
皆は早くもお酒を飲んで陽気に楽しんでいました。

僕もしばらく楽しんでから、お菓子をテーブルに広げると
県外から来た友人は信玄桃を見て
「桃だー!」と、とても気に入ってくれて
「信玄桃、お土産にしたいから明日買いに行く!」
と言ってくれました。笑


今度また集まったら、
皆で焼きたての信玄桃を食べに行こうかな。


 製造部 森

このページのトップヘ