桔梗信玄餅工場テーマパークブログ

桔梗信玄餅工場テーマパークと桔梗屋東治郎、黒蜜庵など桔梗屋直営店舗で働くスタッフのブログです。

2012年11月

 
気づけば明日から12月。
本格的に街中がクリスマス色になる時期ですね。

そんな中、一宮にあるイタリアントマトクラブ、ポモドーロでは
既にクリスマスの飾りつけがされていました。

121130_0935~01

イタリアントマトクラブでは、入口にツリーが置いてあります。
よくみると、プレゼントにケーキにドーナツと、かわいいものが沢山飾られています!

121130_0940~01

ポモドーロの中にはサンタの服が連なって飾られています。
おいしそうなケーキについ目がいってしまいますが、ふと思い出したら、上を見上げてみてくださいね♪

他にも、窓辺にサンタがいたり、入口に赤いリースが飾ってあったり…
クリスマスが楽しくなる飾りが色々な所にあります。
今度食事へ行ったときに、食後のコーヒーを飲みながら、ゆっくり眺めたいと思います。
 
suzuki

今年も氷点下の朝を迎える季節になりました。

今日はお休みだったので、母と詰め放題に行ってきました。
たくさん詰めました。楽しかったです^^
121129_160910












帰りには、権六に寄って「新そば」を食べてきました。
今なら、天ざるを食べるとそばが食べ放題なんです。
これはいっぱい食べないと・・・と思っていたのですが
2回おかわりして、おなかいっぱいになってしまいました。
DVC00049












おいしかったです
渡辺

一年が過ぎるのは本当にあっという間で、
気がつくともう12月に入ります・・・


年末年始は、クリスマスや大晦日の年越しカウントダウンなど
イベントが盛りだくさんですね!

僕は毎年、年が明けると除夜の鐘を突きに近所のお寺に行っています。
そこは知り合いのお寺で、いつもお世話になっているので
来年は、桔梗信玄餅をお寺の子供たちに持って行きたいと思っています。


そして、お正月に親戚が集まったら
桔梗屋で予約した〝おせち〟を皆で囲んで過ごしたいです。
ああ、楽しみだな~。



 製造部  森


桔梗屋本社工場内に併設されている花菓亭に入ると、桔梗柄の入った赤い色鮮やかなパッケージに目がいってしまいます。

d91c0a7b.jpg



今、花菓亭一宮店にて先行販売を行っている新発売の『桔梗信玄棒』です。
実は、黒糖プチパンにきな粉をかけて美味しさをアップしたリニューアル商品なのです。

風味豊かなきな粉と生地の中までたっぷりとしみ込んだ桔梗屋特製の黒蜜に
ふわっとした口当たりの商品です!!
柔らかく甘味のある商品の為、小さいお子さんから年配の方まで食べやすい商品です。
お茶菓子にピッタリです!!


一本食べたら、またもう一本!!
ついつい食べ過ぎてしまいます。



ルート営業部 三科


セレオ八王子店の「甲州直送グルメ長寿村 権六」にはワインが沢山!
なかでも一升瓶のワインは棚の大半を占めています。
接客をしているとお客様から、
「山梨には一升瓶のワインがあるんですか?」
と、よく聞かれます。
山梨出身の私からすれば一升瓶のワインは見慣れたものですが
県外の人からすると一升瓶といえば日本酒のイメージとか。

1350961382905


ちなみに、地元の農家はワイングラスじゃなく、湯呑み茶碗でワインを飲むらしいですよ。
ワイン王国・山梨 独特の文化ですね。


HATANO

このページのトップヘ