桔梗信玄餅工場テーマパークブログ

桔梗信玄餅工場テーマパークと桔梗屋東治郎、黒蜜庵など桔梗屋直営店舗で働くスタッフのブログです。

2012年05月

こんにちは。

5月も今日で終わり、明日から6月です。
GW中に友人と食事に行ったのが、昨日の事のようで、、、
時が経つのが早く感じます。

食事中は、お互いの近況や昔話で話が弾み、時間が経つのがあっという間でした。
会話の中には、友人から
「去年、ブルーベリーブッセを初めて食べて、おいしかった!!」
と、話をしてくれて、
2人で、
「生地がふわふわしてて、ブルーベリークリームがおいしいよね~」
なんて話したけど、期間限定商品なので、
その時は、まだ販売していなかったんですよね…

94f6b1c0.jpg



来週、食事に行くので、ブルーベリーブッセを持って行こうと思います。

 穴水


みなさんこんにちは!

一日を通して温かい日が増え「夏へまっしぐら」なこの陽気に、わくわくが止まらない渡邉です。w

海やプールに行く為に、私が今必死になっている事があります。

それは、、、そうです。
ダイエット!です。


毎年この時期はダイエットに励むのですが色気より食い気な私はいつも目標達成できず、、、
自分の食い気を恨むのです。w

しかし、今年の私はちょっと違います。
gymに通ったり、食生活に気を使ったりと、年始のブログで誓った目標を着実に実行しています。

でも私の食欲が、なくなるなんて事があるわけがなく、w
ダイエットしていても、やっぱり甘いものが食べたい!!と思っていたら、
良い情報を知ってしましました。
それは寒天パワーです。

食物繊維たっぷり!ノンカロリー!糖の吸収を抑える!腸のぜん動運動で基礎代謝アップ!
こんなにも沢山の効能があったなんで知らなかったー。。。

6月16日の和菓子の日に合わせて、豆かんてんを販売するんですが、
その豆かんてんに使用する寒天が、ただの寒天じゃないんです!!!

その名はあずき茶寒天
あずき茶には、ポリフェノールやカリウムが豊富に含まれているので
健康・美容飲料として、人気があるとのこと!

その2つがコラボした豆かんてんなんて、、、私の救世主が現れました!w

今年は寒天パワーに、大変お世話になりそうです。w

eriko

早いもので、5月も最後の週になってしまいました。
もうすぐ衣替えですが、フォレストモール河口湖店は寒い日もあり、
一足遅れての衣替えになるかもしれません。

富士の裾野は今が一番山ツヅジの見頃の季節です。
鮮やかな朱色はとてもきれいです。
DVC00047 (1)













先月発売したばかりの、桔梗信玄プリン。
買って頂いたお客様から、「すごくおいしい」
「きな粉の風味がいいね」という声をいいただいてます
news20120412L













今日来店されたお客さんの中には、「友達から聞いて来ました~」
と言って買っていかれました。

リピーターのお客さんも少しずつ増えていってほしいと思います

渡辺

周りの景色も新緑に染まって夏の気配を感じますが、皆さんいかがお過ごしですか?
太陽の日差しも強くなり暑くなりましたね。
・・あっ、忘れてました! 初ブログ・初登場の幡野です(笑) 宜しくお願いします。

毎日たくさんのお菓子やお客様に出会っている為、何を書こうか考えていたら
夜眠れなくなりました(笑)
それだけ毎日充実した生活を送っているんだなと実感しています。

話を戻すと、あっという間に夏を迎えます。
季節の変化を感じるときは、テレビの情報や外観、天気など人それぞれあると思いますが
僕はやっぱり食べ物ですかね~。
いまお店の中は涼菓のお菓子満載!
これからもっと暑くなり体力も落ちてきます。そんなときは美味しいものをたくさん食べて
食後は涼菓のデザートで決まり!これで山梨の・・・いや、日本の夏は乗り切れるはず!!
ちょっと暑苦しいコメントになっちゃいましたかね(笑)

238ff915.jpg






という訳で(?)、これからこんな暑苦しいコメントを書くことが多くなると思いますが
こんな私を宜しくお願いします。



HATANO

みなさん、こんにちは。

ムシムシと暑くて、無性にかき氷が食べたい今日この頃です。

今日は私のお仕事をちらっとご紹介します。

桔梗屋では毎月「美味求真」という情報誌を出しています。

月ごとのイベントや季節ごとのお菓子、おすすめの商品などを紹介しているのですが、
この「美味求真」をお客様に郵送するのが私の仕事の一つです。


a4635310.jpg




今月は見ていてお腹が減っちゃうようなお菓子やお食事メニューが満載ですよ。

さっそく次のお休みに食べてみたい物を見つけました!

この暑さに勝つために冷たいおそばや冷やし中華が食べたい!!と意気込んでいます。

あと、父の日がそろそろ来るのも思い出し、今年はいつもと違ってお花のプレゼントをしようかなと考えてます。

早く「美味求真」を届けて、皆さんに見てもらいたいなぁ。

                          米山

このページのトップヘ