2013年02月18日

我が家の一大ニュース

去年の我が家の一大ニュースです。約半年間の長い入院生活も終わり、12/22(土)に妻が退院することが出来ました。今までは、雪も降らなかったのに、その日に限って朝はすごい雪が降っていて、災厄の日に退院が決まったものだと思いましたが、午後1時の退院には、雪が降ったにもかかわらず道はノーマルタイヤで走れるぐらいまで溶けていて妻の退院に天気までが貢献しているのかと、とても感動しました。クリスマス前の退院なのでケーキとチキンを購入してささやかなパーティーをしました。

今までは一人暮らしだったため、不規則な生活状態でしたが、妻が帰ってくると違います毎日が楽しく規則正しい生活に戻りました。仕事にも意欲がわきます。

我が家の正月はもう何年も、1月のカレンダーの第二週目になります。

今年は妻と一緒に30年以上の付き合いをさせてもらっている方に、挨拶に行くことにしました。手土産に桔梗信玄
生プリン、桔梗信玄飴、桔梗信玄餅アイス、季節の上生菓子を持って行きました。桔梗信玄生プリンと桔梗信玄餅アイスは好評でした。特に桔梗信玄餅アイスは好評で、美味しい、美味しいと言って食べていましたが、餅が小さくてわかりずらいので、もう少し大きくしてもらいたいね、などと意見まで言われましたが、良いものは良い、悪いものは悪い、と素直に言ってもらえる人とは、これからも長く付き合っていけると思いました。

素直な気持ちで接していける人付き合いをしたいと心に決めた日でした。      手塚