桔梗信玄餅工場テーマパークブログ

桔梗信玄餅工場テーマパークと桔梗屋東治郎、黒蜜庵など桔梗屋直営店舗で働くスタッフのブログです。

私が桔梗屋、商品センターに入社し
1年と5ヵ月が経ちました。

去年の今頃は、仕事の流れや仕事内容などが
なかなか覚えられずよく先輩方に迷惑をかけていました。

今でもまだまだ学ぶ事や覚える事は色々ありますが、
ようやく桔梗信玄生プリンに携わる仕事を
任せてもらえるようになりました。

そして、5月19日から長崎県で開催される
『アイスクリーム万博』へ行く事が決まりました。

初めての経験で不安はありますが、
同行して一緒に仕事をする
先輩の足手まといにはならないように
精一杯頑張ります。



営業本部商品センター  鈴木

桔梗信玄餅工場テーマパークの北側に隣接している「かぶとむしの森(山梨県森林公園・金川の森)」の木々の新緑が目を楽しませてくれる季節になりました。IMG_1568

昨年11月に、同ブログにて休憩時間などに遊歩道を散歩しているという内容の掲載をさせていただきましたが、今の時期は緑のコントラストが目に鮮やか、より近いところで鳥のさえずりも聞こえます。また、遊歩道のすぐそばを「金川」が流れており、せせらぎも聞こえてきて、ほっと一息つけます。
気候も暑すぎず、寒すぎず、虫もそれほどいないので、散歩・散策するには最もいい時期かもしれません。私も時々ですが、気分転換したいときに利用しています。IMG_1572

桔梗信玄餅工場テーマパークでお買い物を楽しんだ後の「かぶとむしの森」散策、この時期もおすすめです。


財務部・鈴木

GW疲れ そろそろ皆さんは取れましたか?

自分は多忙な日々でしたが、疲れには甘いものが一番。

今日、製造している どらやき。

ふんわり焼きあがった生地の中心につぶしの餡子が入っていてます。

  IMG_0326


生地を焼き、その上につぶしの餡子がのって

  IMG_0327


一つ一つ手作業で合わせているんです。

工場見学の中でも一番近くで見られるので見ごたえ抜群。

製造3課matano

このページのトップヘ